CULTURE
制度・環境
社員の幸せのため企業ができることを社内改革委員会を中心に今後も改革していきます
新入社員研修制度
入社後に社外の研修センターでビジネスマナー研修や約3カ月間の新入社員向け技術者研修を受講し、その後社内にて約3ヶ月OJT研修を行っています。
新入社員研修については、毎年見直しを行っていますので、詳細は入社後にお伝えします。
メンター制度
入社前に親睦会を通して先輩社員とのコミュニケーションがとれます。
入社後は先輩社員がOJT研修を通してメンタル面を含めたサポートをします。
年に2回「コミュニケーションシート」を使用し、上司が面談を通して社員の要望や悩み相談などを聞いています。
休暇制度
【年次有給休暇】
入社年数に応じて、以下の通り年次有給休暇が付与されます。年次有給休暇は、1時間単位の取得が可能です。
1年目 | 2年目 | 3年目 | 4年目 | 5年目 | 6年目 | 7年目以降 |
10日 | 11日 | 12日 | 14日 | 16日 | 18日 | 20日 |
※当該年度に行使しなかった年次有給休暇日数は、翌年度に限り繰り越すことができます。
※10月以降入社の場合、1年目は5日が付与されます。
【特別有給休暇】
年次有給休暇とは別に、以下の特別有給休暇があり、 有給で以下の休暇を取得することができます。
- 結婚休暇
- 配偶者出産休暇
- 傷病休暇
- 忌引休暇
- など
【特別休暇】
有給休暇の他に、以下の特別無給休暇があり、無給ですが休暇を取得することができます。
- 産前産後休暇
- 子の看護休暇
- 介護休暇
- 生理休暇
育児短時間勤務制度
育児や家事と仕事を両立したい、そんなライフスタイルに合った働き方として短時間勤務制度を利用して出産後も第一線で活躍することができます。
永年勤続表彰制度
入社15年、20年と長く勤めている社員に対して、これまでの頑張りを称えつつ今後の期待を込め表彰する制度です。